一部記事を非公開にしました

就活用にアップしていた直近10年ぐらいの作ったデザイン一覧でしたが、
無事に職が見つかったので非公開にしました。
パスワード制にすることも検討中。

アクセスログを見たら何故かウクライナの人が多かったり
海外から不正なアクセスをしようと試行錯誤しているのがあったので海外IPは弾くようにしました。
検索ロボットも一緒に弾くと思うけど、別にいいやー。

WordPressセキュリティ向上のプラグインを使った感じ、
Wordfence のほうがわかりやすいのとしっかり中身を見てくれている気がします。コンフィングのサンプルにまで「リトポジと違う!!」ってお知らせしてくれるぐらい。(消しました)
今まで面倒だったFirewallのphp.ini設定もしました。

WordPressとTwitterの連動実験

TwitterのAPIが1.1になってしまったので、仕事のサイトで複数クライアントのTwitterを表示できなくなってしまいました・・・。
なりすましができなくなったのはいいかもしれないのですが・・・。
連携させるのにどんな手間がまずあるのかと思って、自分のサイトを触っているのですが、自分でさわってみてこれはやってくれないwwwwという判断になりました。
面倒くさがりなおっさんがたにAPIの貼り付け方法の説明をしても絶対やってくれなさそうなので、ポータルサイト内にTLを埋め込むことを完全にあきらめました☆
ページ内からリンクでゆるしてください。

WordPressからTwitterへ投稿するのを探していたところ、プラグインの使い方を書いてあるページを発見。

WordPressとTwitterを連携させて記事の更新を自動でTweet投稿させるプラグイン
実験代わりに投稿してみます。

サイト作りました

メールアドレスを取得するはずが・・・一週回ってサイト作っていましたw
前のサイトはサーバー会社に入金を忘れていたらすっかりすべて消えてしまったといううっかりぶりでしたので、今度は自動更新にしたので私が死んで預金がゼロにならない限りあり続ける覚悟です!

これからメインに使っていたメールアドレスから新メールアドレスに変えなければいけない作業があると思うと目が遠くなります。

WordPressの勉強もかねて、自分のメモ帳もかねて更新できればいいなと思っとります。